FC2ブログ
■学園

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■全寮制櫻林館学院~ゴシック~/雪代鞠絵・高星麻子

全寮制櫻林館学院~ゴシック~ (幻冬舎ルチル文庫)全寮制櫻林館学院~ゴシック~ (幻冬舎ルチル文庫)
高星 麻子

幻冬舎コミックス 2006-05-16
売り上げランキング : 168816

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


学園もののこれぞ王道。

あらすじ
編入生の村生春実は、上級生の朝水志貴にケガをさせてしまい、罰として毎朝身支度の手伝いをすることに。志貴はソルトラムと呼ばれるグループのメンバーで下級生の憧れの的。春実はそんな志貴に何かと構われ、嫌でも目立ってしまうのだった。ある日、この学院の秘密の伝統行事『子羊狩り』が開始される。今年の『子羊』に選ばれた春実は狙われはじめるが―。
続きを読む >>
スポンサーサイト

■王様のキスは夜の秘密/夢乃咲実・明神翼

王様のキスは夜の秘密 (ビーボーイノベルズ)王様のキスは夜の秘密 (ビーボーイノベルズ)
明神 翼

ビブロス 2005-08-17
売り上げランキング : 164596

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

先生×生徒

学園モノの王道!!
寮生活、入学が遅れる、ホモの巣窟 などなど・・・。

上のキーワードが好みの人にはオススメです。

明神翼先生の書く、大人の男はキレイで麗しいですねぇ・・・。
若くなると私のツボからはスッパリと外れてしまうのですが・・・。

ツボ度:★★

あらすじ
「おまえは…私が怖くないのか?」月光に浮かび上がる銀色の馬、逞しい騎士…奈知が学校の沼で出会った銀の騎士の正体は「沼の王」と生徒たちに恐れられる教師・保科だった!冷たく人嫌いの保科だが、奈知はあるきっかけから保科の本当の姿を知り、しだいに惹かれていく。でも教師と生徒の恋は禁じられた関係で…!「今なら引き返せる。これ以上私の中に踏み込む事が怖いと思うなら」甘く熱く、時にミダラな禁断の恋、書き下ろし。


以下軽くネタバレ
続きを読む >>

■うっかりチェリー/大槻ミウ(ドラコミックス)

うっかりチェリー (ドラコミックス 150)うっかりチェリー (ドラコミックス 150)
大槻ミゥ

コアマガジン 2007-12-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


大槻ミゥ先生の本は初めて読みました。
短編集で5話収録。

う~ん・・・私的には、受が可愛すぎてちょっと好きな路線からは外れてましたが、可愛い受けが好き!!って人には、とっても面白いご本だと思います。星野リリィ先生とかが好きな方とかは特に。
全話で受が泣いてました。

設定とかは、面白いと思いました。
絵も好きです。表情も豊かで良かったです。
エロ度は、やや高めでした。

ツボ度:★

あらすじ
引く手数多と噂される学園のアイドル・二古は、その外見とは裏腹にピュアなチェリーボーイ♥ そんな二古はある日、風紀委員の最中に「俺の相手をしろ」と、いきなり襲われてしまう! 初めてのエッチに二古は…!?


続きを読む >>

■ロレックスに口づけを(ごとうしのぶ/沖麻実也)ルビー文庫

kutidukewoamazon




かなり古い作品ですが、何度も読み返してる1冊です。
多分、持ってる本の中で一番読み返した本じゃないでしょうか。
毎回、同じ所で泣いてしまいます。
だから、泣きたくなったらこの本を手にとっています。

ごとうしのぶさんと云えば、タクミくんシリーズが有名過ぎるほど有名ですが、
ごとうさんの作品の中では、私は、この作品が一番好きです。
タクミくんシリーズのどの本だったかは、忘れましたが、この本の主人公二人も
登場してて、嬉しく思ったのを覚えています。

惹かれあってるのは分かっているけれど、男同士っていう事で、相手の事を考えて、
自分の気持ちは明かさない。
そんな相手の気持ちに気付いたから、こちらもこちらで自分の気持ちをごまかそうとする。
最近のボーイズラブとは、少しテイストが違いますが・・・切ない設定が好きな人には、おすすめの一冊です。

あらすじ
県立城東高校生徒会副会長・新島重起は、合同行事の夜、私立祠堂学園生徒会長・竹内均と何故かベットを共にしてしまった…。クールで知的で超美形の竹内は、誰にも心を許さぬ孤高の存在。重起の苦しい想いをよそに、毎年城東から祠堂に贈られるバラのアーチをめぐって、不可解な事件が…。
続きを読む >>

プロフィール

七

Author:七
腐女歴1●年。
きっかけは、炎の蜃気楼を学校の図書館で読んでです(笑)
それからどっぷりはまって抜け出せません。
基本、切ないお話が好きなので、紹介させて頂く本は、
切ないもの中心となると思います。
また、おすすめ本等あれば教えて頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

拍手お礼

>Baby様
拍手&コメントありがとうございました。
おこがましいですが、参考にして頂けたようで・・・一人でも多くのミラージュファンが増えることを願って、レビューを書いていこうと思います。
また、読まれた感想、聞かせていただければうれしいです。

>Baren様
拍手&コメントありがとうございました。
つたないレビューブログですが、そう云って頂けるととても嬉しいです。
今後も、切ない系を紹介していきますので、よろしくお願いします。

フリーエリア

オススメショップ


書籍の送料が今なら無料!


書籍の送料が今なら無料!

ブログ内検索

Blog People

BL×B.L.People

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。