■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■イロメ/草間さかえ(ディアプラスコミックス)

イロメ (ディアプラスコミックス)イロメ (ディアプラスコミックス)
草間 さかえ

新書館 2008-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
dmm.com


相変わらず、雰囲気のある作風です。
じっくり読めるし、何度も読み返せる。短編集。舞台は学校。年下攻め多し。

絵がとっつきにくくて気になってたけど、なかなか手にとっていなかった作家さんでしたが、「肉食獣のテーブルマナー」を読んで以来すっかり作者買いに。

ツボ度:★★★

あらすじ
そっけない銀縁眼鏡のむこうから、野田先生は俺に信号を送る。ここ、テストにでるぞ。ここ覚えとけよ。—でも、先生、ほんとに送りたい信号はそれなの? 先生と生徒、先生と卒業生、先輩と後輩、幼なじみの同級生。校舎の中で生まれ、育ってゆくいろいろなイロコイを描いた、描き下ろし満載の草間さかえ傑作読み切り連作!


そんなに、露骨な肌色シーンは少ないんですが、なんでこんなに色っぽいんでしょう・・・。

「カオス」が私は一番好きでした。元生徒×先生。
大人で冷静(に見えた)白川先生が、実は過去の経験から臆病になっているんですよね。
それをきっちりと正面から受け止めてくれそうな、成長して戻ってきた元教え子、壬生谷君。
他のお話も、ガッツリ読ませていただきました。

本当、読ませますよね、草間先生は。
すばらしいです。

もう一度読み返してきます。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

七

Author:七
腐女歴1●年。
きっかけは、炎の蜃気楼を学校の図書館で読んでです(笑)
それからどっぷりはまって抜け出せません。
基本、切ないお話が好きなので、紹介させて頂く本は、
切ないもの中心となると思います。
また、おすすめ本等あれば教えて頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

拍手お礼

>Baby様
拍手&コメントありがとうございました。
おこがましいですが、参考にして頂けたようで・・・一人でも多くのミラージュファンが増えることを願って、レビューを書いていこうと思います。
また、読まれた感想、聞かせていただければうれしいです。

>Baren様
拍手&コメントありがとうございました。
つたないレビューブログですが、そう云って頂けるととても嬉しいです。
今後も、切ない系を紹介していきますので、よろしくお願いします。

フリーエリア

オススメショップ


書籍の送料が今なら無料!


書籍の送料が今なら無料!

ブログ内検索

Blog People

BL×B.L.People

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。